フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

マニラの天丼てんや

2018.04.28

マニラの天丼てんや はコメントを受け付けていません

自分は日本にいた頃、よく千葉の船橋駅前の「天丼てんや」で天丼を食べた記憶がありますが、マニラにも、その天丼てんやがありました。

場所は、フォートボニファシオの、セントクルス病院の近くにある、ストップオーバービルディングの2階です。

他にも、ショッピングモールのマーケットマーケット等にもあるみたいです。

店内はこのようになっています。

 

メニューです。

円に換算すると、普通の天丼は約500円と、それほど高くはないようです。

 

ちょっと高いですが、日本のビールを注文してみました。

ローカルのビール、サンミゲルビールもありますが、この日は品切れでした。

品切れなら、近所のコンビニに売っているので、とりあえずそれを買ってくればいいのにと思い、ちょっと不満を感じました。

仕方なく、高いサッポロビールを注文する羽目に。

 

天丼てんやは、天丼がメインのお店ですが、天丼の他にも、天ぷら盛り合わせなどのメニューもあります。

鶏のから揚げなどの、天婦羅以外のメニューもありました。

フィリピン人は、エビの天婦羅が好物な人が多いので、フィリピン人を連れて食事に行くのにいい場所だと思います。

自分の知り合いのフィリピン人は、日本料理屋に行くと、みんな、必ずといっていいほど、エビの天婦羅を食べたがります。

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る