フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

フィリピンの大阪たこ焼き

2018.05.12

フィリピンの大阪たこ焼き はコメントを受け付けていません

フィリピンでも、たこ焼き屋をたまに見かける。

しかし、偽物も多く、このように、たこ焼き(TAKOYAKI)ではなく、たく焼き(TAKUYAKI)なんてのもある。

見た目はたこ焼きだけど、タコは入っていない。店によっては、甘いソースがかかっているものもある。

 

最近、「大阪たこ焼き」というたこ焼き屋が、どんどんフィリピンのショッピングモールに出店している。

フィリピンでタクシーやレンタカーの会社を経営している日本人が始めたみたいだ。

これはセブのJセンターモールのお店。

 

お店の中はこんな感じ。

 

日本人がオーナーのたこ焼きなので、ちゃんとした本格的なたこ焼きが食べられる。

本物の大阪のたこ焼きの味かどうかは、自分は大阪の人間ではないのでわからないが。

 

メニューにはのっていないけど、頼めば、ビールもある。

サンミゲルライトを注文。たこ焼きにビールというのも、なかなかいいもんだ。

 

ご飯物もあり、子供はチャーシュー丼を注文。

 

カレーライスもあり、オムレツの乗ったカレーもあった。

 

他にも、トリのマヨネーズ焼きや、お好み焼き、ねぎ焼き、ギョウザ、ラーメンなど、たこ焼き屋の看板を出しているけど、たこ焼きだけでなく、いろんなメニューがあった。

フィリピンに長期滞在している身としては、このようなお店が増えてくれるのはありがたい。

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る