フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

不良少年を更生させるのに体罰は必要か否か

2018.05.11

不良少年を更生させるのに体罰は必要か否か はコメントを受け付けていません

まにら新聞に「ダバオでフリースクール代表の邦人ら3人を虐待や人身売買で逮捕。未成年含む日本人13人救出」という記事が出ていました。

日本で親の手に負えないような不良少年、不良少女をフィリピンに住ませて、空手や英語の勉強をしながら、子供を更生させるというフリースクールで、子供に体罰を加えていたので、児童虐待という事で、責任者が逮捕されたらしいです。

生徒が何人か脱走して、日本大使館に駆け込んだ事がきっかけで事件になったようです。

昔の戸塚ヨットスクールを思い出させるような事件だけど、親の手に負えないような悪ガキが、口で言っただけで素直に言うことをきくわけがないし、個人的には、悪ガキを更生させるには体罰もありだとは思います。

親の同意があり、大怪我はさせないという前提ですが。

自分としては、この、不良少年達を海外での生活を通して、英語の勉強や空手の稽古をしながら更生させるという考えは、いいと思っています。

今後、このフリースクールは、再開することができるのかどうかわかりませんが、個人的には応援したいです。

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る