フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

マインドミュージアム マニラ The Mind Museum

2018.06.09

マインドミュージアム マニラ The Mind Museum はコメントを受け付けていません

マニラに、マインドミュージアム(The Mind Museum)という博物館があります。

場所はタギッグ市のフォートボニファシオです。

 

中に入ると、ロボットが迎えてくれます。

 

宇宙関係の展示。宇宙飛行士や、探査機などの模型があります。

 

実物大の大きなクジラの模型もあります。

 

こちらは、恐竜の骨の模型です。

 

空気の勢いで、ずっと宙に浮き続けるボール。

 

スクリーンに映った自分たちの回りを、画面上で、小さい恐竜がうろついています。

 

これは、なんだか忘れました。

 

古代生物のジオラマ

 

原始人の模型

 

これは、鉄球に手を置くと、静電気の力で髪の毛が逆立ちます。

 

他にも、いろんなオブジェクトがありました。

入場料は、確か、一人500ペソくらいだったと思います。

子供達は楽しんでたみたいです。

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る