フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

鼻水が止まらないのはダニアレルギーのせいなのか

2018.07.09

鼻水が止まらないのはダニアレルギーのせいなのか はコメントを受け付けていません

最近また、1日中、鼻水が出て止まらない。

定期的に、こういう症状が起こる。

花粉症みたいな症状だけど、フィリピンには花粉症はないみたいなので、ホコリによる、ハウスダストが原因のアレルギーだとずっと思っていた。

最近、ネットで調べると、ハウスダストのアレルギー性疾患の最大原因は、ホコリではなく、ダニらしい。

どうやら、ダニの糞や死骸が原因で、アレルギーを反応を起こすらしい。

見た目には、ダニなんて全然いないように感じるけど、目に見えないような小さなダニが、部屋にたくさん潜んでいるのだろうか。

ネットで調べたら、ダニ退治には、「ダニ捕りパックブラックホール」というものが効果があるみたい。

今月、日本に一時帰国するときに、通販で買ってみよう。

ダニ捕りパックブラックホール

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る