フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

セブのマクドナルドでデリバリーサービスを利用してみた

2018.07.07

セブのマクドナルドでデリバリーサービスを利用してみた はコメントを受け付けていません

世界に店舗を展開するマクドナルドですが、ここフィリピンにもたくさんマクドナルドがあります。

今回は、セブのマクドナルドでデリバリーサービスを利用してみました。

マクドナルドでデリバリーサービスは、McDeliveryのサイトから、ネットで注文できます。
https://mcdelivery.com.ph/


 

最初に名前、住所、電話番号、メールアドレスなどの情報を入力してメンバー登録すると、ウエブから注文する事ができます。

注文方法は、画面のメニューから、好きな商品をクリックしていき、カートにためて、最後に決済をするという、通販サイトと同じような感じで注文できます。

こちらは、ハンバーガー、フライドポテト、ドリンクのセットメニューです。

 

こちらは、数人で頼むのに向いている、チキンやフライドポテトのセットです。

 

子供向けの、オモチャとチキン、ライス、フライドポテト、ドリンクがセットになったメニューもあります。

オモチャの種類も選ぶことができます。

 

デザートもあります。

 

ドリンクメニュー

 

注文した後は、このような画面で、配達状況を確認できます。注文してから1時間後くらいに届くそうです。

 

現在、配達中です。

配達料は40ペソで自宅まで配達してくれるので、便利なサービスですが、ここはフィリピン、いろいろな問題もあります。

時間を大幅に過ぎて届いたり、注文したものが入っていなかたり、注文した後に電話がかかってきて、品切れのものがあると言われたり、届くのが遅すぎて、フライドポテトがしなびていたり、ドリンクがこぼれて半分くらいに減っていたり、という感じです。

注文したものが入っていなかった件は、さすがに電話してクレームを入れましたが、再配達されたのは、2時間後でした。

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る