フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

セブの盆踊り2018 2日目

2018.04.30

セブの盆踊り2018 2日目 はコメントを受け付けていません

毎年、セブで開催されている盆踊り大会、今年2018年は4月28日(土)と29日(日)の二日間に渡って開催されました。

昨日、4月28日(土)に行ったので、2日も続けて行く必要はないかなと思っていましたが、子供達が行きたいと言うので、二日目の29日(日)も行って来ました。

場所はJセンターモールの裏の空き地ですが、ここは、これからコンドミニアムが建つ場所だと思います。

テーブルと椅子の数が限られているので、早目に行って、場所をキープしました。

 

今日も相変わらず、日本のアニメのコスプレをしたフィリピン人のアニメおたくが集まっています。

 

セブにある、日本料理屋の出店もたくさんあります。

大阪たこ焼き

松乃家

呑ん気

他にも、多くのお店が出店していました。

 

昨日はなかったですが、今日は射的がありました。いかにも、日本の夏祭りっぽいです。

 

ステージでは、剣道の演武がありました。

空手の演武も。セブにある、寸止め空手の道場みたいです。

 

セスナ機のショーもありました。

 

餅つきショー。ふんどしです。

 

昨日に引き続き、今日も日本の演歌歌手のステージがありました。大空あゆみという名前の歌手です。

 

吉本の芸人、フィリピン住みます芸人のハポンスリーのコント。相変わらず、タガログ語とビサヤ語を使ったコントはフィリピン人にウケていました。

 

浴衣コンテストもありました。

 

コスプレコンテスト

 

ファイヤーダンスショー

 

最後は打ち上げ花火が上がって、終了です。

終わると同時に、すぐに会場を出たので、今日はタクシーがつかまり、歩いて帰らずにすみました。

また来年も参加したいと思います。

 

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る