フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

セブのダイソー

2018.04.26

セブのダイソー はコメントを受け付けていません

自分は日本に一時帰国すると、必ず100円ショップのダイソーで買い物をします。安いし、いろんな物が揃っていて、便利ですよね。

そのダイソーですが、フィリピンにもあります。

自分が知っている限りでは、マニラとセブにあります。

セブには2店舗あり、ショッピングモールのロビンソンギャレリアと、アヤラセンターにあります。

今回は、セブのロビンソンギャレリアのダイソーに行ってみました。

けっこう品揃えは充実していて、食品、日用品、その他、何でも揃っています。

 

食費は、レトルト食品、調味料、ドリンク、お菓子と、豊富にあります。

 

その他、台所用品、風呂用品、生活必需品が一通り揃っています。

 

日本のダイソーは100円ショップですが、フィリピンのダイソーは88ペソです。

円に換算すると、200円近いです。

ちょっと高いですね。ですが、それなりにお客は入っています。

 

自分は日本の缶コーヒーを買いました。

 

あとは、最近、喉の調子が悪いので、日本ののど飴も買いました。
こういうのは、セブでは簡単に手に入らないので、助かります。

 

子供達は、ラムネがお気に入りでした。また買いに行きたいと言っています。

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る