フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

セブのゴールドジムで筋トレ

2018.04.24

セブのゴールドジムで筋トレ はコメントを受け付けていません

若い頃から空手や格闘技をやってきて、体を鍛えてきたけど、歳をとっても、体は鍛えたい。
もう今年で50歳になるけど、健康のため、ほぼ毎日、ジムに通うようにしています。

ジムには早朝に行く事が多い。
自宅から、ゴールドジムのあるJセンターまで、徒歩15分、歩いて行きます。
毎日、部屋にこもって仕事をしているので、この間に太陽の光を浴びることもできるし、
往復30分歩くだけでも、それなりの有酸素運動になります。

ジムに着いたら、着替えて、まずは筋トレ。
マシーンやダンベルを使って鍛えますが、日によって、胸を鍛える日、背中を鍛える日、脚を鍛える日と、鍛える部位を変えていきます。
そうすることによって、脚を鍛えた日は上半身を休める事ができたりするので、毎日でも鍛えられます。

 

ゴールドジムは、他のジムと違って、サンドバッグやリングがあるのがいい。
筋トレが終わったら、リングに上がり、パンチや蹴りの練習、
次に、サンドバッグを殴ったり蹴ったりして、最後はストレッチをやって、シャワーを浴びて終わり。

 

ここのところ、ほぼ毎日、この生活を続けています。
これからも、続けて行こうと思います。

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る