フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

マニラで本格的なウナギが食べられる店 うな吉

2018.04.21

マニラで本格的なウナギが食べられる店 うな吉 はコメントを受け付けていません

毎日、暑いフィリピンですが、日本人としては、夏バテ防止にウナギを食べたくなってきます。

海外に住んでいると、なかなかウナギを食べる機会がありませんが、先日、マニラに行ったときに、「うな吉」という、日本人が経営していて、板前も日本人だというウナギ屋に行ってみました。

場所は、マカティ市のリトルトウキョウの近くにある商業施設、マカティスクエアの外側にあります。

オーナーの日本人は、上海やカンボジアにも、ウナギ屋を出しているそうす。

確か、この場所は、以前は鴨料理を出す日本料理屋でしたが、うなぎ屋に変わっていました。

以前あった鴨料理のお店は、潰れたわけではなく、他の場所に移転して、今も営業しているみたいです。

 

メニューです。日本人の板前が焼く鰻屋なので、かなり高いだろうと思っていましたが、それほど高くはなく、安心しました。

 

海外生活が長い自分は、うな重なんて食べたのは何年かぶりです。

ウナギなんて、高いし、そう頻繁に食べるものでもないですが、たまには食べたいですね。

またマニラに行くときは、うな吉に寄ってみたいと思います。

今回は、うな重しか注文しませんでしたが、このお店は、ウナギ以外のメニューも充実しており、どれもおいしいとの評判です。

 

広告

関連記事

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る