フィリピンに住んで十数年のよしのブログです。フィリピン生活について書いています。

セブの東横イン

2018.04.20

セブの東横イン はコメントを受け付けていません

自分は日本に一時帰国するときは、よく東横インに宿泊します。

安いし、宿泊する度にポイントがたまり、10回宿泊すると、一回ただで宿泊できます。

その東横インが、セブにもあります。2017年にオープンしました。

場所はショッピングモールのJセンターの隣です。

 

エレベーターを上がって6階に行くと、受付があります。

 

受付の前には、宿泊客が無料で使用できる、パソコンとプリンターがあります。

 

何度か泊まってみましたが、部屋は、日本の東横インとほぼ同じです。

とくに、シングルルームの部屋やユニットバスは、日本の東横インそのままです。

 

デラックスツインルームの窓からは、スカイウォーターパークが見えます。

 

夜は、遅くまでパーティーをやっている事があり、うるさかったです。

 

宿泊客は無料で、空港往復のシャトルバルを利用する事ができます。

 

六階には、バーもあります。

 

朝食はビュッフェです。所詮、ビジネスホテルなので、期待はしていませんでしたが、値段を考えたら、悪くはなかったです。

 

スタッフはみんなフィリピン人ですが、オープン初日に泊まったら、翌日の朝10時くらいにフロントから電話がかかってきて、「今日は掃除はどうしますか」と聞いてきました。

これは、日本の東横インと同じです。日本の東横インでも、必ず聞いてきます。

「今日は掃除しなくていい」と答えたのですが、しばらくして、また電話が鳴ったので、出たら、別のスタッフが「今日は掃除はどうしますか」と聞いてきました。

また、「今日は掃除しなくていい」と答えたのですが、しばらくして、また電話がなり、また別のスタッフが同じ事を聞いてきました。

つい、いらっとして、「何回同じ事を聞いてんだ。これで3回目だぞ」と怒鳴ってしまいました。

 

この東横インセブ、部屋数は600室くらいあるのですが、この場所で、これだけの需要があるのか、疑問です。

 

オープンニングプロモで、最初は格安で泊まれました。今、オープンから1年くらい経ちましたが、なんか、ずっと、プロモを延長していて、今も安く泊まれるみたいです。

 

広告

プロフィール




フィリピン在住のよしです。
バツイチ、シングルファザーで、二人の子供と生活しています。
最近はセブを拠点に、セブとマニラを行ったり来たりしています。

メルマガ

メルマガ登録・解除
海外から、日本では有り得ない不思議体験レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

広告

アクセス解析

ページ上部へ戻る